
マーガレットと素敵な季節 Marguerite et belle saison 

フランスでの日々、大好きな映画など

フランスで映画やアメリカのドラマを観たかったら、民間ゲーブルテレビOCSがお薦め!

      f:id:bluejusmine:20170421170028p:plain

ウォーキングデッド(シーズン7)が終わり、10月のシーズン8を楽しみにしている私です。2年前、深夜放送していた「ウォーキングデッド」にはまり、続きを観たくて加入したOCS(有料民間ケーブルテレビ)。これが予想外に使えるのでご紹介したいと思います。フランス在住でない方はあまり関係ないかもしれないのでスル~してくださいね。

 

OCSは「Orange Cinéma Séries」の略称で、フランスの企業。2011年11月13日に設立されたオレンジS.Aが運営する映画、ドラマシリーズのTVチャンネルグループ。内、33%は「CANAL PLUS(キャナル・プリュス)」が共同経営者となっています。OCSは、Bouygues Telecom, CanalSat, Numericable, Orange TV, SFR and Tahiti Nui Satelliteから入手可能なTVパッケージ。

  (ウィキペディアより一部参照)

 

「CANAL PLUS(キャナル・プリュス)」と「OCS」を比較

フランスの有料民間ケーブルテレビ「CANAL PLUS(キャナル・プリュス)」は日本の「WOWOW」のようなもので、月額19.90€(2年契約)で、映画とドラマを観ることができます。対し、「OCS」は月額11.99€(契約期間なし・1か月オファー付き)とお得 。(*両社とも 2017年4月現行価格)

 

勿論、観れる映画やドラマの内容は違いますが、OCSでは何といっても「ウォーキングデッド」や「ゲーム・オブ・スローンズ」が観れる。CANAL PLUSでもOCSが入っているパックがありますが、それだと月額69.90€(2年契約)とかなり割高。(*ウォーキングデッドとゲーム・オブ・スローンズはOCSでの放送)

 

一度、CANAL PLUSに入りかけて直ぐに契約解除したことがありました。契約解除したのは、それまで普通に見れていたチャンネルがCANAL PLUSを入れたことによって、見れなくなってしまったから。さらに、CANALPLUSの受付をした担当者が契約者(夫)の名前を間違えてタイプし、後々、契約解除するとき大変な思いをしたので御免こうむりたい。

 

その点OCSは、契約期間がないので翌月契約解除したかったら契約期間内に解約すればいいし、1か月ごとの契約なので手軽に試すことができます。我が家も一度解約したことがあったけど、ウォーキングデッドの再開と共に再契約し、以来、ずっとOCSを利用しています。(*契約解除はTVの画面上でできます)

 

f:id:bluejusmine:20170421165851j:plain

OCSで今、はまっているのが、アメリカのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」。これが予想を上回る面白さで、最初は出演者の多さやシーンの移り変わりが今一つ分かりにくかったけど、回を増すごとに、どんどん次を観たくなり、しまいにゃ~毎日の日課となってしまいました。正直、ウォーキングデッド以上に面白い。

 

夫もはまってしまい毎日ゲーム・オブ・スローンズを観る私たちは娘からオタク呼ばわり、バカンス中に集中して観て、ようやくシーズン6まで来ました。(各シーズン10編✖6シーズン)

 

ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7はフランスでは7月17日公開(OCS)。シーズン8で完結するようですが、どんな結末を迎えるのか今から楽しみです。

 

f:id:bluejusmine:20170421171039j:plain

「The White Princess」

OCSのドラマでは「THE LEFTOVERS(ザ・レフトバーズ)シーズン3」や「OUTCAST(アウトキャスト)シーズン2」がこの4月から再開され、新たに「The White Princess」、「Legion(レギオン)」が仲間入りしています。

 

これまでにOCSで放送されたドラマのリストはこちらをご覧ください→OCS (bouquet) — Wikipédia

少し前のドラマも再放送やOCSのビデオ(追加料金なし)で観れるので、見逃しても大丈夫。

 

そんな訳で、OCSで観た面白ドラマや映画をこれから少しづつご紹介していきたいと思います。アウトキャスト・シーズン2の第2章を見逃したので早くチェックしなきゃ!

 

www.ocs.fr

広告を非表示にする