
マーガレットと素敵な季節 Marguerite et belle saison 

フランスでの日々、大好きな映画など

パリの女の子のマスト!ZARAの姉妹ブランド「Bershka」

f:id:bluejusmine:20170302161528j:plain

先日、帰宅した夫から「お土産だよ~」と袋を渡されました。何かな?と中を見ると、乙女チックな春物のブラウス。可愛らしい!袋を見たらZARAの姉妹ブランド「Bershka」のもの。「私より娘のほうが似合いそう」と言ったら、Non,Non!私に着てほしいと。

 

昔はよく洋服や下着を買ってきてくれた夫。ただ、夫の好みは私のそれと違い、結局着ないままタンスの肥やしに。着ない服を増やしても勿体ないので、やんわり断り、今は本当に気に入ったもの、必要と思うもの以外衣類を増やさないよう心がけています。

 

さて、試着してみたら、これが意外にもいい感じ。夫も娘も「似合うよ!」と褒めてくれました。このブラウスにカーキのパンツなんか合わせたらかわいいだろうなぁ、と想像する。

      f:id:bluejusmine:20170302225014j:plain

少し大きかったので週末サイズ交換に。お店はすっかり春物に衣替え。綺麗な色合いの服、ロックなジャケット、パステルカラーのジーンズを見ていたら何だかウキウキしてきちゃった。

 

これまでZARAのヤングライン「TRF」で買い物していた娘も「Bershkaの方が私の歳に合いそう、次はここで買い物する!」と何だか宝物でも発見したよう。かたやライダーズジャケットやら色々持ってきては娘に着せ、ひとり楽しむ夫。あ~きりがない.....。

 

娘のクラスの女の子はほぼみんな「Bershka」の服を持っているそう。質は少し落ちるものの、ZARAよりサイズが少し小さめに作ってあったり、プチプラで買えるとあって人気だとか。 

   f:id:bluejusmine:20170302233326j:plain

私たちはパリ4区のお店に行ったのですが、店内がちょっと狭いなぁと思っていたら、近々、正面のビルに移転するようで、横にはアイルランドのブランド「PRIMARK(日本未上陸)」がオープン予定。(写真上)

 

「PRIMARK」はパリ郊外に3店舗ありますが、わざわざ郊外まで行かないのでネットでチェック。価格帯はH&Mと同じプチプラ、そんでもってロックな感じがかっこいい!

オープンが楽しみです。

 

広告を非表示にする